投稿日:2022年7月19日

求職者向け!土木工事に向いている人とは?

こんにちは!栃木県宇都宮市を拠点に、関東一円であらゆる規模・用途の建築物を対象とした土木工事・足場工事を承っている葵組です。
弊社は品質・安全面の徹底を大切にしており、工程を1から見直し無駄を省く施工をご提供しています。
また、太陽光パネル設置工事や除菌作業も行っており、安心して暮らせるより良い環境をご提供可能です。
今回は求職者の方に向けて、土木作業員に求められることや向いている人をご紹介いたします。

土木作業員に求められること


土木作業員は、体力と集中力が求められる職業です。
コンクリートや土石など重量のある材料を屋外で扱う土木工事には、体力が欠かせません。
また、丁寧な施工を実現するためには、注意力や集中力が重要です。
この2つはどちらも土木作業員に必要なスキルですが、現場を通じて習得できる能力であるといえます。
土木作業員に必要な体力と集中力は、現場を通じて高めることが可能なので、ぜひチャレンジしてみてください。

土木工事に向いている人

土木工事に関わるために必要な能力は、先述の通り現場を通じて得られます。
しかし、作業に用いる重機を操作できる人や資格取得に意欲的な人は、向上心を持って仕事に取り組めるため、より土木工事で活躍できるといえるでしょう。
また、現場ではチームでのコミュニケーションも必須であるため、コミュニケーション能力の高い人も土木工事に向いています。
このように、常に向上心を高く持っている人やコミュニケーション能力が高い人が、土木作業員に向いているといえます。

【求人】葵組では新規スタッフを募集中!


現在弊社では、地域の発展に貢献できる土木工事に携わっていただける新規スタッフを募集中です。
採用人数に上限は設けておらず、経験の有無も問いませんが、即戦力として働いていただける経験者の方は給与面で優遇いたします。
また、未経験の方がスムーズに成長できるよう、先輩スタッフが丁寧な指導を行いますのでご安心ください!
土木作業員として成長できる環境で、向上心を持って仕事に取り組んでいただける方からのご応募をお待ちしております。

葵組では協力会社様を募集中!

足場屋として活動する弊社では、お客様のご要望に沿った足場工事や土木工事に共に取り組んでいただける協力会社様を募集しています。
弊社は太陽光パネル設置工事・除菌作業にも対応しており、経験豊富でエネルギッシュな職人たちがチームワークよく活動しています。
お客様のご要望に応えられる高品質で安全面を徹底した施工にご協力いただける会社様は、ぜひお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

葵組
〒321-0981  栃木県宇都宮市上野町6064-4サニーハイツA102
担当者直通:090-3472-3000


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

葵組では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にご依頼主さまにご満足いただける施工を心が …

戸建て住宅 足場工事

戸建て住宅 足場工事

こんにちは!栃木県宇都宮市の葵組です。 弊社は、関東一円で足場工事などを承っています。 今回は、戸建 …

某アパート 足場工事

某アパート 足場工事

某アパートの足場工事を行ないました。 某アパート 足場工事 …

お問い合わせ  採用情報