投稿日:2022年7月16日

知りたい!土木工事に生かせる資格とは?

こんにちは!栃木県宇都宮市を拠点に、関東一円で地域の発展に貢献する各種工事を承っている葵組です。
弊社では、土木工事をはじめ、足場工事・太陽光パネル設置工事・除菌作業をご提供しており、多くのお客様より厚い信頼をお寄せ頂いております。
経験豊富でエネルギッシュな職人チームによる、迅速かつ丁寧な施工が弊社の強みです。
今回は求職者の方に向けて、土木工事に生かせる資格と取得方法についてご紹介いたします。

土木工事に生かせる資格


基礎工事・造成工事・外構工事などさまざまなスキルが求められる土木工事には、生かせる資格が数多く存在します。
資格を持っていることで携われる仕事の幅が広がり、現場の作業効率が上がったり、大きなスキルアップを目指したりすることも可能です。
また、取得難易度の高いものは、現場スタッフとしてより重宝される資格といえるでしょう。
土木工事業界で手に職をつけたい場合は、資格を意欲的に取得することが大切です。

資格を取得する方法

土木工事に関する多くの資格は、取得するために現場の経験が必要です。
知識面だけでなく技術を身につけることで、土木作業員として大きくスキルアップできます。
特に土木技術者の資格は、どの土木現場にも欠かせない存在です。
具体的には、講習を受けたり試験に挑戦したりすることで、資格は取得可能です。
多くの現場経験を生かしながら難易度の高い資格取得に挑戦することが、効率的に資格を取得する方法といえるでしょう。

【求人】葵組では新規スタッフを募集中!


現在弊社では、土木工事に携わっていただける新規スタッフを募集中です。
造成工事や伐採工事などを幅広く行っており、未経験の方には基本的な作業から仕事に取り組んでいただけます。
また、全ての現場にチームを組んで取り組んでおり、スタッフ間の良好なコミュニケーションが強みです。
そのため、社内は風通しがよく、代表をはじめスタッフが一丸となって働きやすい環境をつくっています。
土木作業員として共に現場に取り組んでいただける方からのご応募をお待ちしております!

葵組では協力会社様を募集中!

足場屋として活動している弊社では、規模・建物を問わず各種工事に共に取り組んでいただける協力会社様を募集しています。
弊社では足場工事・土木工事・太陽光パネル設置工事などの全ての工事において、一つ一つの現場と誠実に取り組んでおります。
そして、全てのお客様に喜んでいただける仕上がりを目指しておりますので、ご賛同いただける会社様は大歓迎です!
弊社にご協力いただける会社様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

有限会社葵組
〒321-0973 栃木県宇都宮市岩曽町1209-1 エクセラン佐藤A101
TEL:028-678-6139 FAX:028-678-6164


関連記事

鳶職人として、弊社で活躍してみませんか?

鳶職人として、弊社で活躍してみませんか?

栃木県宇都宮市の足場屋『葵組』では、ただいま足場工事などに携わってくださる現場作業員を求人募集してい …

某保育園 足場工事

某保育園 足場工事

某保育園の足場工事を行ないました。 某保育園 足場工事 関東一円の足場工事は、栃木県宇都宮市の「葵組 …

B-plusに経営者インタビューが掲載されました

B-plusに経営者インタビューが掲載さ…

仕事を楽しむためのWEBマガジンB-plusに経営者インタビューが掲載されました。 仕事を楽しむため …

お問い合わせ  採用情報