投稿日:2023年10月17日

除菌作業(光触媒コーティング)の作業員として働きませんか?

こんにちは!
栃木県宇都宮市に拠点を置く葵組です。
弊社は、関東一円で除菌作業・足場工事を手掛けております。
今回は、除菌作業(光触媒コーティング)の作業員として働くメリットについてお話ししたいと思います。
除菌作業(光触媒コーティング)に興味がある方や、転職を考えている方はぜひ参考にしてください。

光触媒コーティングとは?

オフィス内の様子
光触媒コーティングとは、光触媒と呼ばれる物質を含む塗料を対象物に塗ることで、紫外線や空気中の水分と反応して酸化力を発揮する技術です。
酸化力によって、ウイルスや細菌、カビなどの有害物質を分解し、無害化することが可能です。
除菌作業(光触媒コーティング)は、感染症対策や衛生管理に有効で、医療施設や学校、オフィスなどさまざまな場所で需要が高まっています。
光触媒コーティングは、一度塗れば長期間効果が持続するので、定期的な除菌作業の手間やコストを削減できます。
また、光触媒コーティングは、臭いや汚れも分解するので、清潔で快適な空間を保つことが可能です。

除菌作業に必要な技術

除菌作業(光触媒コーティング)に必要な技術は、大きく分けて塗料の選定・塗料の調整・塗料の塗布の3つです。
塗料の選定では、対象物の素材や形状、用途などに応じて最適な光触媒塗料を選びます。
塗料の調整では、塗料の粘度や濃度、色などを調整などが必要です。
塗料の塗布では、均一かつ適量に塗料を塗ります。
これらの技術は経験や知識が必要ですが、弊社では未経験の方でも一人前に成長できるよう丁寧に指導を行っております。

施工スタッフを募集中です!

RECRUIT
現在弊社では、現在施工スタッフを求人募集中です!
私たちは、足場工事だけでなく、土木工事・太陽光パネルの設置工事・除菌作業も行っております。
入社にあたって、経験の有無はいっさい問いません!
腰を据えて長く働きたいとお考えの方は、ぜひ環境の整った弊社にて働きましょう!
ご応募は、サイト内の採用情報ページからお待ちしております!

除菌作業・足場工事など幅広く対応中

私たちは、栃木県宇都宮市に拠点を置き、関東一円で除菌作業・足場工事など幅広く対応しております。
お客様のニーズや予算に応じて、最適なプランをご提案いたします。
品質や納期にこだわり、丁寧かつ迅速な施工を行い、万が一のトラブルにもご対応可能です。
関東での除菌作業・足場工事などのご対応は、ぜひ私たち葵組にお任せください!
お問い合わせは、サイト内のお問い合わせフォームからお気軽にどうぞ!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

有限会社葵組
〒321-0973 栃木県宇都宮市岩曽町1209-1 エクセラン佐藤A101
TEL:028-678-6139 FAX:028-678-6164


関連記事

某アパート 足場工事

某アパート 足場工事

某アパートの足場工事を行ないました。 某アパート 足場工事 …

戸建て住宅 足場工事

戸建て住宅 足場工事

こんにちは!栃木県宇都宮市の葵組です。 弊社は、関東一円で足場工事などを承っています。 今回は、戸建 …

足場工事 各現場

足場工事 各現場

足場工事 各現場 1現場目 2現場目 3現場目 ここまで足場工事の各現場をご紹介してまいりましたが、 …

お問い合わせ  採用情報