投稿日:2023年10月20日

足場工事スタッフの需要はあるの?

こんにちは!葵組と申します。
弊社は、栃木県宇都宮市に拠点を置き、関東一円で安全な土木工事業者です。
足場工事とは、建物や橋などの高所で作業するために必要な足場を設置する工事です。
足場工事は、建築や土木などのさまざまな現場で必要とされる仕事であることを、ご存知でしょうか。
今回は、足場工事スタッフの需要について、お話ししたいと思います。
足場工事に興味がある方や、転職を考えている方はぜひ参考にしてください。

足場工事の需要とは?

グラフ スマートフォン
足場工事の需要は、高い水準で推移しています。
足場工事は、建物や橋などの新築や改修、解体などの際に必要となるため、建設業界の動向に影響されます。
建設業界は、2020年に新型コロナウイルスの影響で落ち込みましたが、2021年には回復傾向にあるのが現状です。
特に、オリンピックや万博関連施設、災害復旧工事、インフラ老朽化対策などの大型プロジェクトが多くあります。
また、感染症対策や省エネルギー化などのニーズも高まっており、建物の改修や改善が増えているのです。
これらのプロジェクトには、足場工事は欠かせないといえるでしょう。
足場工事は、安定した需要が見込まれる仕事です。

足場工事作用員の将来性

結論からいうと足場工事作用員の未来は、明るいといえます。
足場工事作用員は、高所での作業や重いものを持つ作業などが多くありますが、それだけにやりがいもあります。
足場工事には、自分がやった仕事が目に見えるので、達成感を味わうことができます。
地域の発展に貢献できる仕事であり、スキルや経験が身につく仕事です。
将来的には現場監督や独立起業などのキャリアアップも可能です。
足場工事作用員は、未来が広がる仕事といえます!

足場鳶・土木作業員を求人中

初心者マーク
現在、弊社では足場鳶・土木作業員を募集中です!
弊社では、足場工事だけでなく、土木工事も行っております。
その他、太陽光パネルの設置工事や、除菌作業などにも対応しております。
未経験の方でも一人前に成長できるよう、丁寧に指導いたしますので、ご安心ください!
将来性のある足場職人・土木作業員として、私たちと一緒に働きませんか?
ご応募は、サイト内の採用情報ページからお待ちしております!

安全な土木工事を行わせていただきます

私たちは、栃木県宇都宮市に拠点を置き、関東一円で安全な土木工事を行わせていただいております。
お客様のニーズや予算に応じて、最適な施工をご提供いたします。
関東一円での安全な土木工事のご対応は、ぜひ葵組へお任せください!
お問い合わせは、サイト内のお問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

有限会社葵組
〒321-0973 栃木県宇都宮市岩曽町1209-1 エクセラン佐藤A101
TEL:028-678-6139 FAX:028-678-6164


関連記事

某アパート 足場工事

某アパート 足場工事

某アパートの足場工事を行ないました。 某アパート 足場工事 …

塗装工事

塗装工事

葵組が手がけた塗装工事の現場をまとめてご紹介いたします。 塗装工事 主に足場屋として活動する弊社です …

戸建て住宅 足場工事

戸建て住宅 足場工事

こんにちは!栃木県宇都宮市の葵組です。 弊社は、関東一円で足場工事などを承っています。 今回は、戸建 …

お問い合わせ  採用情報