投稿日:2022年7月10日

土木工事は未経験から挑戦できる?

こんにちは!栃木県宇都宮市を拠点に、関東一円で住宅やビル・工場・商業施設などさまざまな建築物を対象とする土木工事や足場工事を承っている、葵組です。
弊社では基礎に関する工事に加えて、太陽光パネル設置工事・除菌作業にも対応可能です。
一つ一つの工程について、無駄を省くための見直しを行っているため、安全性と品質を徹底しています。
今回は未経験者の方に向けて、土木作業員の仕事への挑戦方法とキャリア形成についてご紹介いたします。

未経験から挑戦できる


土木工事業界は経験・学歴を不問で求人を行っている会社が多いため、未経験からでも挑戦できる仕事です。
日本のさまざまな産業の中でも、特に土木業界は職人の高齢化が進んでおり、技術を引き継ぐ人材が求められています。
そのため、未経験者からでも挑戦しやすく、技術を身につけてキャリアアップを目指すことが可能です。
このように、土木工事業界は未経験から挑戦可能で、高い向上心があれば手に職をつけられる仕事といえるでしょう。

未経験からのキャリア形成

未経験者が土木作業員としてのキャリアを始める場合は、土木工事業者に入社することから始まります。
そこから、まずは基本的な作業から携わっていき、現場での経験を通じてスキルを身につけていきます。
また、更に技術力を高めるため、意欲的に資格取得を目指すことが重要です。
このように仕事を通じて知識・技術を得て、それを高める資格を取得することで、事前にキャリアアップを計画することが大切です。

【求人】葵組では新規スタッフを募集中!


現在弊社では、土木工事を通じて安心・安全な地域社会づくりに携わっていただける新規スタッフを募集中です。
未経験の方が安心して働いていただけるよう、先輩スタッフの指導や資格取得のサポートを整えています。
また、現場では基本的にチームを組んで作業を行うため、スタッフ間の風通しが良い職場環境づくりを心掛けております。
土木作業員として意欲的に仕事に取り組んでいただける方は、ぜひお気軽にご応募ください。

葵組では協力会社様を募集中!

足場屋として活動する弊社と共に、足場工事や土木工事に取り組んでいただける協力会社様を募集しています。
弊社では太陽光パネル設置工事や除菌作業にも対応しており、多種多様な技術・ノウハウを持っていることが強みです。
お客様はもちろん、現場に携わっていただける企業様や協力会社様との信頼関係の構築に努めておりますので、ご協力いただける会社様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

有限会社葵組
〒321-0973 栃木県宇都宮市岩曽町1209-1 エクセラン佐藤A101
TEL:028-678-6139 FAX:028-678-6164


関連記事

足場工事

足場工事

今回は、足場工事の様子をまとめてご紹介します。 ぜひご覧ください。 足場工事 ご相談をお待ちしていま …

某介護施設 足場工事

某介護施設 足場工事

某介護施設の新築現場で足場工事を行ないました。 某介護施設 足場工事 …

【未経験OK】どんな人が足場工事に向いているの?

【未経験OK】どんな人が足場工事に向いて…

栃木県宇都宮市などで活動する足場屋・葵組では、ただいま現場スタッフを求人募集中! 今回は、鳶職人を目 …

お問い合わせ  採用情報