投稿日:2022年7月7日

気になる!土木工事の将来性について

こんにちは!栃木県宇都宮市を拠点に、関東一円で土木工事を承っている葵組です。
弊社では足場工事・太陽光パネル設置工事・除菌作業にも対応しており、住宅やビルなどさまざまな建築物への施工をご提供可能です。
また、これらの施工を安心してお任せいただけるよう、お客様との信頼関係の構築を大切にしています。
今回は求職者の方に向けて、土木工事の重要性と将来性についてご紹介いたします。

土木工事の需要


土木工事はインフラの整備や修繕・災害対策などの需要が増えており、年々増加傾向にあります。
特に老朽化が問題となっているインフラは、見直しも含めて新しい防災基準に合うものに変えていかなければなりません。
このように、過去につくった構造物をつくりかえる需要が伸びていることからも分かるように、新設や修繕は一定のサイクルで必要です。
土木工事の需要は、将来的にも安定しているといえるでしょう。

土木作業員の将来性

土木作業員の将来性には、仕事量やスキル面などさまざまな条件が関わってきます。
先述した通り、補修・修繕などの伸びから土木工事自体の需要は将来も安定しています。
そのため、土木作業員も仕事がなくなることはないでしょう。
しかし、昨今は土木工事に関する技術が常に進化しています。
技術の進化により土木作業員の負担が減っているため、今後は繊細で人の手が必要な作業スキルが求められていくと考えられます。
そのため、ノウハウや技術力を持っていれば土木作業員の将来性は常に安定しているといえるでしょう。

【求人】葵組では新規スタッフを募集中!


現在弊社では業務拡大に伴い、土木工事や足場工事に携わっていただける新規スタッフを募集中です。
経験の有無は問いませんが、経験者の方は能力に応じて給与面での優遇やキャリアアップをご用意いたします。
また、未経験の方には先輩スタッフが丁寧に指導を行いますので、働きながら一人前に成長できる環境です。
土木作業員として、安心して暮らせる地域社会づくりに取り組んでいただける方からのご応募をお待ちしております。

葵組では協力会社様を募集中!

足場屋として活動する弊社と共に、現場に取り組んでいただける協力会社様を募集しています。
主力業務である足場工事に加え、土木工事・太陽光パネル設置工事・除菌作業に対応しています。
これらの工事を通じ、お客様から厚い信頼をお寄せ頂いていることが弊社の強みです。
地域発展に貢献する施工に取り組んでいる弊社に、ご協力いただける会社様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

有限会社葵組
〒321-0973 栃木県宇都宮市岩曽町1209-1 エクセラン佐藤A101
TEL:028-678-6139 FAX:028-678-6164


関連記事

信頼できる足場工事業者といえば『葵組』!求人も募集中

信頼できる足場工事業者といえば『葵組』!…

こんにちは!葵組です。 弊社は栃木県宇都宮市に事務所を構え、関東一円で活動している足場工事業者です。 …

寺社の修復塗装

寺社の修復塗装

    手挟や海老虹梁もキレイに仕上がりました。 特殊な塗料を使った工事もお任せ …

足場工事

足場工事

足場工事 足場工事を行ないました。 安心・安全な足場施工を心がけています。 今すぐお問い合わせを! …

お問い合わせ  採用情報