投稿日:2022年7月4日

求職者必見!土木工事のやりがい

こんにちは!栃木県宇都宮市を拠点に、関東一円で土木工事や太陽光パネル設置工事・足場工事を承っている葵組です。
主に太陽光パネル設置工事に伴う土木工事のご依頼に対応しており、地域の発展に貢献しています。
これらの業務を迅速かつ丁寧に行うためには、経験豊富な職人のチームワークが重要です。
今回求職者の方に向けて、土木工事とやりがいについてご紹介いたします。

土木工事とは


建設の中の1つに含まれる土木工事は、建物以外の構造物をつくります。
主に基礎工事・造成工事・外構工事の3種類があり、建物を支える基礎部分の施工や、土地や建物の災害対策といった重要な役割を担っています。
また、現場の規模や用途が多様なため、生かせる知識や得られるスキルの幅が広い仕事です。
街を基礎やライフラインから支える土木工事は、私たちが安心して暮らす環境をつくるために欠かせない工事であるといえます。

土木工事のやりがい

住環境の基礎工事から空港などの大規模な施設づくりまで、幅広い施工に関われることが土木工事の魅力です。
また現場の規模にかかわらず、その場所を安心して利用してもらえることが仕事のやりがいになります。
更に、現場での経験を通じて得た知識・技術力は、一生もののスキルです。
技術力を資格取得で確かなものに成長させ、やりがいを感じられる土木工事は自分自身の将来設計を良いものにできる業界といえるでしょう。

【求人】葵組では新規スタッフを募集中!


現在弊社では業務拡大に伴い、土木工事に携わってくださる新規スタッフを募集中です。
経験の有無は問わず、未経験から一人前に成長できるような働きやすい会社づくりを行っています。
また弊社は、足場工事や太陽光パネル設置工事・除菌作業など幅広い業務を行っているため、さまざまなスキルを身につけられる環境です。
能力に合わせて成長できる環境で、土木作業員として仕事に取り組んでいただける方からのご応募をお待ちしております。

葵組では協力会社様を募集中!

足場屋である弊社は、主力業務である足場工事に加え、土木工事・太陽光パネル設置工事・除菌作業に共に取り組んでいただける協力会社様を募集しています。
あらゆる規模・用途の建築物を対象とした工事を行っており、安全で高品質な施工を通じて地域社会の発展に貢献することが目標です。
このように、関東地域で幅広い工事に関わる弊社にご協力いただける会社様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

有限会社葵組
〒321-0973 栃木県宇都宮市岩曽町1209-1 エクセラン佐藤A101
TEL:028-678-6139 FAX:028-678-6164


関連記事

【求人募集】弊社で足場工事のプロを目指しませんか?

【求人募集】弊社で足場工事のプロを目指し…

こんにちは! 栃木県宇都宮市の葵組です。 弊社は関東一円にて、あらゆる規模・用途の建築物を対象とした …

某アパート 足場工事

某アパート 足場工事

某アパートの足場工事を行ないました。 某アパート 足場工事 …

足場工事

足場工事

足場工事 足場工事を行ないました。 安心・安全な足場施工を心がけています。 今すぐお問い合わせを! …

お問い合わせ  採用情報