投稿日:2023年2月3日

足場工事業で重宝される人材とは?

こんにちは!足場屋の葵組です。
栃木県宇都宮市で、くさび式足場をメインとする足場の組み立て工事や土木工事などを請け負っております。
今回は、足場工事業で重宝される人材についてご紹介いたします。
どんな人が活躍できるのか、気になる方は最後までぜひご覧くださいね!

危機管理能力がある

黄白メット
危機管理の能力が高い人は、足場工事の場では重宝される人材です。
足場工事には人の落下事故以外に「物」の落下があり、下を通る通行人に接触してしまった事例もあります。
危険だらけの現場で「こういうことがあるかもしれない」「今これをしたら危険かもしれない」などの危険察知や予測ができる人は有能な人材です。
細かいことにも目を向けられて、何が起こってもある程度予想をしているので動揺したりすることなく冷静に対処します。
安全の最優先が根底にあるので、安全対策も徹底しています。

怒られても意気消沈しない

多少怒られても意気消沈したり、気が滅入ったりしない人は足場作業員として重宝されます。
多くの現場ではそういうことは珍しくなく、一つ一つに落ち込んでいたらキリがないからです。
足場工事はきちんと仕事を丁寧に行わないと、今後さまざまな施工をする際に品質への影響が出てきます。
作業員の命を守るものでもあるので、ミスは許されません。
作業員さんはそれらの意識からピリピリしていることも多く、怒る意図はなくても強い口調で話したり、注意したりします。
人命に関わることならなおさら、強めに注意してもおかしくありませんよね。
落ち込むよりも、反省しつつも落ち込まないで元気に作業する人は好かれますし、人材としても大切にされるでしょう!

【求人】葵組は現場スタッフを探しています!

JOB→
葵組は足場工事を行う現場スタッフを募集しております。
未経験の方には先輩スタッフが一つ一つ丁寧に指導し、経験者は能力に応じて給与面で優遇いたします!
社員一丸となって働きやすい職場づくりに取り組んでおりますので、足場作業員・土木作業員に興味をお持ちくださった方は、お気軽にお問い合わせページからご応募ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

有限会社葵組
〒321-0973 栃木県宇都宮市岩曽町1209-1 エクセラン佐藤A101
TEL:028-678-6139 FAX:028-678-6164


関連記事

某図書館 足場工事

某図書館 足場工事

某図書館の足場工事を行ないました。 某図書館 足場工事 …

戸建て住宅 足場工事

戸建て住宅 足場工事

戸建て住宅 足場工事 戸建て住宅の足場工事を行ないました。 丁寧かつ迅速な足場工事を心がけています。 …

B-plusに経営者インタビューが掲載されました

B-plusに経営者インタビューが掲載さ…

仕事を楽しむためのWEBマガジンB-plusに経営者インタビューが掲載されました。 仕事を楽しむため …

お問い合わせ  採用情報