投稿日:2022年8月18日

求職者必見!足場工事業界の将来性について

こんにちは!栃木県宇都宮市に事務所を構え、関東一円の足場工事などの施工を請け負っている足場屋の葵組です。
この記事をご覧になっている方で、足場工事業界の将来性について知りたい方もいらっしゃるのでしょうか。
そこで、今回は足場工事業界の将来性についてご紹介いたします。

足場業界の現状


足場工事は、多くの需要がある業界です。
足場は建築工事にとって必要不可欠であるため、多くの現場で求められます。
しかし、足場工事業界は深刻な人手不足に悩まされています。
なぜなら、足場工事業界に就職を希望する若者の数が減少しており、一方で職人の高齢化が進んでしまっているからです。
それゆえ、将来の職人候補となる若い世代を必要としている会社が多くなってきているのです。

足場業界の将来性

今後、足場工事の需要は更に拡大していくと考えられ、仕事がなくなることはない業界といえるでしょう。
この点から、足場業界の将来性は非常に明るいといえます。
しかし、そのためには深刻な人手不足の問題を解決しなければなりません。
現在、多くの会社が人手不足に悩まされており、多くの求人が出回っています。
経験を問わず募集している会社もあり、未経験に対する手厚い教育や支援の体制を整えている会社が多いです。
そのため、未経験者であっても安心して働け、着実に技術や知識を身につけていけるでしょう。
このように、足場工事業界は会社からの手厚いサポートを受けながら、職人としてキャリアアップし、長期にわたってお客様から求められる職人を目指せる環境だといえるでしょう。

【求人】葵組では新規スタッフを募集中!


ただいま弊社では一緒に働いていただける職人や土木作業員を募集しております!
経験・未経験は問いません。
経験者は将来のリーダー候補としてお迎えいたします。
これまでに培った技術や知識を生かして即戦力としてご活躍ください。
未経験者には先輩スタッフが1から技術や知識をお伝えしていきますので、安心して働けます。
諸手当や資格取得の補助も充実しておりますので、長く腰を据えて働ける環境です。
弊社の仕事にご興味をお持ちいただけましたら、ぜひお気軽にご応募ください。

葵組では協力会社様を募集中!

弊社では、共に足場工事や土木工事の施工に携わっていただける協力会社様を募集しております。
高い品質の施工をお客様にお届けするためには、技術力の向上が欠かせません。
施工を通して、技術の共有をすることでお互いの成長を目指しませんか。
弊社と協力関係を結んでいただ
ける会社様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

有限会社葵組
〒321-0973 栃木県宇都宮市岩曽町1209-1 エクセラン佐藤A101
TEL:028-678-6139 FAX:028-678-6164


関連記事

寺社の修復塗装

寺社の修復塗装

    手挟や海老虹梁もキレイに仕上がりました。 特殊な塗料を使った工事もお任せ …

戸建て住宅 足場工事

戸建て住宅 足場工事

戸建て住宅 足場工事 戸建て住宅の足場工事を行ないました。 周辺環境に配慮した足場工事を心がけていま …

【求人】足場工事の重要性とは?

【求人】足場工事の重要性とは?

栃木県宇都宮市の足場屋「葵組」では、足場工事の職人さんや土木作業員を募集しています。 今回は、求職者 …

お問い合わせ  採用情報