投稿日:2022年8月21日

足場工事における協力会社選びのポイントとは

こんにちは!弊社は、足場屋として栃木県宇都宮市に事務所を構え、関東一円の足場工事や土木工事を請け負っている葵組です。
お客様に高品質な足場をご提供するには、協力会社の存在は欠かせません。
そこで今回は、足場工事で協力会社を選ぶ際のポイントをご紹介します。

優良な足場工事業者の特徴


優良な足場工事業者の特徴は、豊富な実績や従業員の資格の有無などが挙げられます。
共に工事を行う会社には、信頼できる要素が必要であり、その1つが実績です。
特に大手企業からの施工依頼を受けている会社は、非常に信頼度が高いといえるでしょう。
加えて、業績が安定していることも優良な足場工事業者の特徴だといえます。
また、資格を持っている従業員が多い会社ほど、優良であると考えられます。
資格によって、技術力や知識を持っている証明となるため、施工時に頼れる存在となるでしょう。

依頼時のポイント

協力会社と施工する際には、積極的なコミュニケーションが重要です。
綿密なコミュニケーションが取れていない場合、指示が的確に伝わらない場合があるため、業務の進捗や施工の品質に大きく影響してしまうのです。
また、コミュニケーションは安全な工事にもつながります。
足場工事は多くの従業員が携わるため、もし落下物が生じた場合、高確率で人に当たる恐れがあります。
このような危険を防ぐため、常に声をかけ合い、危険を知らせることが必要です。
このように、協力会社と共に施工を行う場合は、普段の施工よりコミュニケーションを高い意識で行うことが大切です。

葵組では協力会社様を募集中!


弊社では、共に足場工事の施工に携わってくださる協力会社様を募集しております。
足場工事業界において相互に成長し、多くのお客様に高品質な施工をお届けしたいと考えております。
ご興味がある会社様はぜひ一度弊社までご連絡ください。

【求人】葵組では新規スタッフを募集中!

現在、弊社では施工に携わっていただける職人や土木作業員を募集しております。
弊社は諸手当が充実しており、長期にわたって働いていただける環境を整えています。
また、教育や資格取得支援制度も充実しているので、経験・未経験問わず安心して働くことが可能です。
足場工事や土木工事の技術を身につけたいと考えている方は、ぜひお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

有限会社葵組
〒321-0973 栃木県宇都宮市岩曽町1209-1 エクセラン佐藤A101
TEL:028-678-6139 FAX:028-678-6164


関連記事

足場工事 各現場

足場工事 各現場

足場工事 各現場 1現場目 2現場目 ここまでさまざまな現場で行なった足場工事の様子をご紹介してまい …

B-plusに経営者インタビューが掲載されました

B-plusに経営者インタビューが掲載さ…

仕事を楽しむためのWEBマガジンB-plusに経営者インタビューが掲載されました。 仕事を楽しむため …

某店舗 吊り足場設置

某店舗 吊り足場設置

某店舗の現場で吊り足場を設置しました。 某店舗 吊り足場設置 …

お問い合わせ  採用情報