投稿日:2023年8月18日

太陽光パネルを設置するメリットとは?

こんにちは!葵組です。
栃木県宇都宮市に拠点を構える土木作業員として、足場工事や太陽光パネルの設置などの業務を行っています。
今回は、弊社が手掛けている太陽光パネルの、設置するメリットについてお話ししたいと思います。
皆様のご参考になれば幸いです。
最後までご覧ください。

太陽光パネルを設置するメリット

屋根の上の太陽光パネル
太陽光パネルを設置すると、どのようなメリットがあるのでしょうか?
ここでは、以下の2つのメリットをご紹介します。

電気代高騰の影響を受けない

太陽光パネルを設置すると、自家消費した分だけ電力会社から購入する必要がなくなります。
つまり、電力会社が電気料金を値上げしても、その影響を受けにくくなります。
日本のエネルギー源は、その多くが海外から輸入される化石燃料です。
化石燃料の価格は国際情勢や需給バランスなどによって変動します。
そのため、化石燃料の価格が高騰すれば、火力発電に頼っている日本では電気代も高くなります。

停電しても電気が使える

太陽光パネルを設置すると、災害時などに停電しても自家発電した電気を使うことができます。
これを「自立運転」と呼びます。
自立運転をするためには、専用のコンセントやスイッチなどが必要です。
自立運転中は、発電した電気をラジオやテレビ、携帯電話の充電などに使うことができます。
これは、災害情報や連絡手段などが確保できるという点で非常に重要です。
また、蓄電池と組み合わせることで、太陽光発電だけではカバーできない時間帯や天候でも停電時に備えることができます。
蓄電池は発電した余剰電力を貯めておく装置です。
蓄電池があれば、夜間や曇り・雨などの日でも自家発電した電気を使うことができます。

太陽光パネルの施工をお探しなら葵組へ!

電卓を持つスタッフ
弊社では、栃木県宇都宮市を拠点に関東一円で、足場工事や土木工事を行っている業者です。
その他、太陽光パネルの設置や除菌作業(光触媒コーティング)なども取り扱っております。
関東一円にて業者をお探しの方は、ぜひ葵組までお問い合わせください。

現在新たなスタッフを募集中です!

最後に、弊社では現在新たなスタッフを求人中です。
足場工事や太陽光パネルの設置などの対応工事に興味がある方、未経験でもやる気がある方、大歓迎です。
私たちは栃木県宇都宮市を拠点に関東一円で活動していきませんか?
お気軽にご応募ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

有限会社葵組
〒321-0973 栃木県宇都宮市岩曽町1209-1 エクセラン佐藤A101
TEL:028-678-6139 FAX:028-678-6164


関連記事

関東エリアの足場工事は『葵組』におまかせを!

関東エリアの足場工事は『葵組』におまかせ…

さまざまな建物を対象に足場を設置いたします 葵組は栃木県宇都宮市を拠点に、関東一円の足場工事を請け負 …

東京都世田谷区 マンション 足場工事

東京都世田谷区 マンション 足場工事

世田谷区にあるマンションにて足場工事を行ないました。 東京都世田谷区 マンション 足場工事 …

足場工事

足場工事

葵組が手がけた足場工事の現場をまとめてご紹介いたします。 足場工事 信頼できる足場屋といえば『葵組』 …

お問い合わせ  採用情報