投稿日:2023年8月15日

足場工事の際に避けたいトラブルと対処方法

こんにちは!
葵組と申します。
栃木県宇都宮市を拠点に関東一円で足場工事や土木工事を行っている業者です。
今回は、足場工事の際に避けたいトラブルと対処方法についてお話ししたいと思います。

足場工事の際に起こりやすいトラブルとは?

足場工事と職人
足場工事は、建物の外壁や屋根などの高所作業を行うために必要なものです。
しかし、足場工事にはさまざまなリスクが伴います。
例えば、以下のようなトラブルが起こりやすいです。

足場の設置や撤去の際のトラブル

足場の設置や撤去に時間がかかることがあります。
その際には、近隣住民や通行人に迷惑をかけることもありますので、工期の遅れにもつながることがあるでしょう。
また、足場が風雨や雪などの自然災害によって破損する恐れもあります。

トラブルの回避方法

足場工事のトラブルを回避するためには、以下のポイントに注意する必要があります。
足場工事のプロとして信頼できる業者を選ぶことです。
そして、見積もりや契約内容・進捗状況・完成状況を定期的にチェックすることも必要になります。
また、足場工事の前後に近隣住民や通行人への配慮を行うことも大切です。
これらのポイントを守れば、足場工事のトラブルを最小限に抑えることができるでしょう。
足場工事は、専門的な技術と経験が必要な作業です。
そのため、足場工事を行う業者は、資格や保険などの法令遵守はもちろん、安全と確実な施工をお約束できるプロである必要があります。

関東一円で足場工事をお探しなら葵組へ!

見積書とヘルメット 電卓
弊社では、栃木県宇都宮市を拠点に関東一円で足場工事や土木工事を行っている業者です。
足場工事のプロとして、迅速かつ丁寧な対応で、お客様のご要望に応えます。
私たちは、足場工事に関するご相談やお見積もりを承っております。
関東一円で足場工事をお探しの方は、ぜひ葵組へお問い合わせください。

現在新たな足場工事スタッフを募集中です!

最後に、私たちは現在新たな足場工事に携わる、土木作業員を求人募集中です!
足場工事は、高所作業や重機操作などのスキルが必要な仕事ですが、未経験の方でも大歓迎です!
私たちは、福利厚生などのサポート体制が充実していますので、安心してください。
足場工事に興味がある方や、新しいキャリアを目指す方からのご応募をお待ちしております。
それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

有限会社葵組
〒321-0973 栃木県宇都宮市岩曽町1209-1 エクセラン佐藤A101
TEL:028-678-6139 FAX:028-678-6164


関連記事

平屋家屋 足場工事

平屋家屋 足場工事

こんにちは!栃木県宇都宮市の葵組です。 弊社は、関東一円で足場工事などを承っています。 今回は、平屋 …

【求人募集】働きやすさ抜群の弊社にぜひご応募を!

【求人募集】働きやすさ抜群の弊社にぜひご…

栃木県宇都宮市の足場屋『葵組』では、土木作業員を求人募集しています。 入社後は、関東一円にて足場工事 …

足場工事 各現場

足場工事 各現場

足場工事 各現場 1現場目 2現場目 3現場目 ここまで足場工事の各現場をご紹介してまいりましたが、 …

お問い合わせ  採用情報