投稿日:2023年8月24日

葵組にはどんな土木工事ができるの?

こんにちは!
栃木県宇都宮市を拠点に関東一円で足場工事や土木工事を行っている葵組です。
今回は、私たちが行っている土木工事の一例として、太陽光パネル設置工事にともなう造成工事についてお話ししたいと思います。
このコラムが皆様のご参考になれば幸いです。

太陽光パネル設置工事にともなう造成工事

土木作業中のスタッフ
太陽光パネル設置工事とは、太陽光発電システムを建物や土地に設置するための工事です。
太陽光パネル設置工事には、足場工事や電気工事などが必要ですが、それだけではありません。
太陽光パネル設置工事には、造成工事と呼ばれる土木工事も必要です。
造成工事とは、土地の形や高さを整えたり、水路や道路などのインフラを整備したりする工事です。
造成工事は、太陽光パネル設置工事の前提条件となる重要な工程となります。
またそれにともなう、伐採工事や外構工事を行うこともありますが、弊社では一貫した対応が可能です。

伐採工事

伐採工事とは、太陽光パネル設置予定地にある樹木や草木を切り倒したり、根っこを除去したりする工事です。
伐採工事は、太陽光パネルの効率的な発電を可能にするために必要です。
伐採工事は、環境への影響や安全性を考慮して行われます。

外構工事

外構工事とは、太陽光パネル設置予定地の地盤を整地したり、水路や道路などのインフラを整備したりする工事です。
外構工事は、太陽光パネル設置予定地の利用価値や美観を高めるために必要です。
外構工事は、土地の特性や目的に応じて行われます。

関東一円で土木工事業者をお探しなら葵組へ!

電卓 家の模型
弊社は木県宇都宮市を拠点に関東一円で、足場工事や土木工事を行ってまいりました。
私たちは、土木工事のプロとして、太陽光パネル設置工事にともなう造成工事を得意としています。
また、造成工事に関するご相談やお見積もりを承っております。
関東一円で造成工事をお探しの方は、ぜひ葵組へお問い合わせください。

現在新たな土木作業員を募集中です!

最後に、私たちは現在新たな土木作業員を求人募集中です!
土木作業員は、造成工事や足場工事などの、さまざまな現場で活躍する仕事です。
未経験の方でも大歓迎です!
土木作業員に興味がある方や、新しい一歩を踏み出してみたい方は、ぜひ葵組へご応募ください。
それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

有限会社葵組
〒321-0973 栃木県宇都宮市岩曽町1209-1 エクセラン佐藤A101
TEL:028-678-6139 FAX:028-678-6164


関連記事

【経験不問!】地域の発展に貢献できるやりがいのある仕事です!

【経験不問!】地域の発展に貢献できるやり…

「やりがいのある仕事がしたい」 「一生モノの技術を身につけたい」 求職者さまのこのようなニーズに、弊 …

【未経験OK】どんな人が足場工事に向いているの?

【未経験OK】どんな人が足場工事に向いて…

栃木県宇都宮市などで活動する足場屋・葵組では、ただいま現場スタッフを求人募集中! 今回は、鳶職人を目 …

某アパート 足場工事

某アパート 足場工事

某アパートの足場工事を行ないました。 某アパート 足場工事 …

お問い合わせ  採用情報