投稿日:2022年8月27日

葵組が土木工事の協力会社様に求めることについて

こんにちは!栃木県宇都宮市に拠点を構え、関東一円で足場工事や土木工事の施工を請け負っている足場屋の葵組です。
弊社は、お客様に高品質な施工をお届けするだけでなく、地域社会の発展に貢献することも私達の役割だと考えており、そのために共に力を合わせてくださる協力会社様の募集を行っています。
いい協力関係を築くためには、お互いが協力会社に対して何を求めているのかを把握することが必要です。
今回は、土木工事において弊社が協力会社様に求めていることをご紹介いたします。

安全意識の高さ


施工において、携わるスタッフ全員が高い安全意識を持っていなければなりません。
なぜなら、高い安全意識が施工中の事故の防止につながるからです。
もし、施工に携わるスタッフが事故によって働けなくなった場合、お客様の信頼に影響し、会社にとって大きな損害が生じてしまうかもしれません。
そのような事故の発生を防ぐため、弊社は徹底した安全対策を行い、スタッフ全員が高い安全意識を持つよう教育しています。
そのため、協力会社様にも高い安全意識を求めています。
お互いが高い安全意識を持ち、いい緊張感で施工を行うことが高品質な施工のご提供につながるといえるでしょう。

円滑なコミュニケーションの徹底

土木工事では、綿密なコミュニケーションが必要です。
綿密にコミュニケーションが取れていなければ、指示の伝達不足や施工のミスにつながり、高い品質の施工を届けられません。
そのため、協力会社様ともスタッフ間のコミュニケーションを徹底して行いたいと考えております。
徹底したコミュニケーションを行うことは、品質の向上だけではなく、安全対策にもつながります。
落下物や危険箇所の伝達を行うことで、事故の発生を防げるでしょう。

葵組では協力会社様を募集中!


弊社は、土木工事だけでなく足場工事も請け負っております。
どちらの工事も高品質なものをお届けするためには、協力会社様の存在が不可欠です。
共に施工を請け負ってくださる会社様がいらっしゃいましたら、お気軽に弊社までご連絡ください。

【求人】葵組では新規スタッフを募集中!

栃木県宇都宮市に拠点を置き、足場工事や土木工事を請け負っている弊社では、業務に携わってくださる職人や土木作業員を募集しております。
経験の有無を問わず、未経験者も歓迎いたします。
弊社で多くの経験を積みながら、お客様や地域から求められる職人へ成長しませんか?
弊社に興味をお持ちいただけましたら、ぜひお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

葵組
〒321-0981  栃木県宇都宮市上野町6064-4サニーハイツA102
担当者直通:090-3472-3000


関連記事

某アパート 足場工事

某アパート 足場工事

某アパートの足場工事を行ないました。 某アパート 足場工事 …

【経験不問!】地域の発展に貢献できるやりがいのある仕事です!

【経験不問!】地域の発展に貢献できるやり…

「やりがいのある仕事がしたい」 「一生モノの技術を身につけたい」 求職者さまのこのようなニーズに、弊 …

信頼できる足場工事業者といえば『葵組』!求人も募集中

信頼できる足場工事業者といえば『葵組』!…

こんにちは!葵組です。 弊社は栃木県宇都宮市に事務所を構え、関東一円で活動している足場工事業者です。 …

お問い合わせ  採用情報