投稿日:2024年3月19日

足場工事の現場で働く魅力とは?

こんにちは、有限会社葵組です!
栃木県宇都宮市を拠点に足場工事や太陽光パネル設置工事やそれに伴う土木工事を行っています。
本記事では足場工事の現場での仕事が持つ魅力や、私たちが大切にしている現場文化などをご紹介しましょう。

構築から解体までを支える足場工事

足場工事、戸建て
足場工事は建設現場の安全とスムーズな作業の進行を確実に支える重要な役割を担っています。
足場がしっかりと組まれることで、作業員は高所作業が可能になり、建設物の品質も向上します。
また、解体作業も同様に、足場が安全でなければ予期せぬ事故のリスクが高まるため、建設工事の全ての段階において、足場工事の役割は絶大です。
安定した作業環境を提供するためには、高度な技術が求められており、弊社ではくさび式足場の設置を中心に、安全かつ効率的な足場工事をご提供しています。

職人としてのフィールドで発揮する実力

足場の組立て、変更、解体といった一連の作業を通して、職人は個々の技能と協調性を発揮します。
さらに、足場工事は見えにくい部分も多いため、細部にわたる気配りと集中力が求められます。
これにより完成した建築物への貢献度も大きく、それを実感することは職人としての大きな喜びと言えるでしょう。
また、新しい建築技術や材料の開発により、足場工事の方法も進化し続けています。
このように変化し続ける建設業界で、使命感を持ちながら最新の技術を習得することが、職人としてスキルアップし続ける魅力となっています。

チームワークを大切にする現場文化

弊社の現場文化の特長は、チームワークを何よりも大切にしている点です。
足場工事は一人では遂行することができず、常にチームとして動きます。
作業進行役、安全管理役、資材搬入役など、様々な立場のスタッフが協力して一つのゴールを目指し、それぞれが自らの役割を誇りとして頑張っています。
全員がお互いを支え合い、一丸となって完成を目指すことで、単なる職場を超えた強い絆が生まれるのです。

積極採用中!足場工事スタッフ求人募集中!

人材採用、四角
足場工事のスキルを磨きたい方、チームで働くことを楽しみたい方を積極的に採用しています。
未経験の方でも一から指導いたしますので、安心してご応募ください。
経験者の方には能力に応じた給与で還元し、社内の風通しの良い働きやすい環境を提供します。
現在、新しいチームメンバーを求めていますので、この機会にぜひ求人応募フォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

関東一円での足場工事のパートナーに!

関東一円での足場工事や土木工事をお考えなら、決め手は実績豊富なパートナー選びです!栃木県宇都宮市に本拠を置く弊社は、高い技術力と豊富な経験を誇るチームで、お客様の満足を第一に考えたサービスを提供しております。
足場の組立てから解体まで、信頼できるパートナーとしてお客様の建築プロジェクトを全力でサポートいたします。
詳しいご相談やご依頼はお問い合わせフォームからお気軽にご連絡ください!

有限会社葵組
〒321-0973 栃木県宇都宮市岩曽町1209-1 エクセラン佐藤A101
TEL:028-678-6139 FAX:028-678-6164


関連記事

経験未経験を問わず、土木工事スタッフを積極採用中!

経験未経験を問わず、土木工事スタッフを積…

栃木県宇都宮市の有限会社葵組では、ただいま土木工事に携わってくださる方を求人募集しております! 関東 …

信頼できる足場工事業者といえば『葵組』!求人も募集中

信頼できる足場工事業者といえば『葵組』!…

こんにちは!葵組です。 弊社は栃木県宇都宮市に事務所を構え、関東一円で活動している足場工事業者です。 …

足場工事 各現場

足場工事 各現場

足場工事 各現場 1現場目 2現場目 3現場目 ここまで足場工事の各現場をご紹介してまいりましたが、 …

お問い合わせ  採用情報