投稿日:2023年7月31日

適切な足場工事を行うための工夫

こんにちは!葵組です。
私たちは栃木県宇都宮市を拠点に、関東一円で足場工事や土木工事を行っている業者です。
今回の記事では、私たちが行っている足場工事について、適切な施工を行うためにどのような工夫をしているかをご紹介します。
このコラムが皆様のご参考になれば幸いです。

足場工事を行うための工夫

足場工事の様子
ここでは私たちが行っている足場工事について、どのようなことに気を配りながら施工を行っているのか、皆様にご紹介いたします。

徹底した安全管理

足場工事は高所作業であり、安全に対する配慮が非常に重要です。
私たちは、足場の設計や組み立て、解体などの作業において、厳格な安全基準を遵守し、徹底した安全管理を行っています。
足場の設計は、現場の状況や建物の形状に合わせて、専門の技術者が行います。
そして足場の組立てや解体についても、資格を持った作業員が行わなければいけません。

チェックを行うべき場所とは?

足場の組立てや解体の前後には、点検や確認を行い、不具合や欠陥がないかをチェックする必要があります。
足場の使用中は、定期的に巡回や検査を行い、劣化や緩みがないかを確認します。
また、安全帯やヘルメットなどの保護具を着用することで、落下や衝突などの事故を防止することができるのです。
これらの工夫により、私たちは足場工事における安全性を高めています。
また、日頃の体調管理も必要不可欠です。
施工中に具合が悪くなるなどのトラブルが起きると、工期の遅れや最悪の場合、思わぬ事故にもつながりかねません。
私たちは、日頃の体調管理についても気を配りつつ、施工にあたっております。

関東一円にて施工に対応中です!

電卓を持つスタッフ
私たちは栃木県宇都宮市を拠点にしていますが、関東一円での足場工事や土木工事にも対応しています。
東京都や神奈川県などの都市部から、群馬県や茨城県などの郊外まで、幅広いエリアで施工実績があります。
私たちは現場まで迅速に駆けつけることができるだけでなく、現場の状況に合わせた最適な施工方法をご提案いたします。
関東一円での足場工事や土木工事のご対応は、弊社へお任せください!
お問い合わせフォームからご連絡いただければ、お見積もりやご相談に応じます。
お気軽にご連絡ください。

未経験からでもプロを目指すことが可能

私たちは現在、新たな土木作業員を求人募集中です!
足場工事や土木工事に興味がある方はぜひご応募ください。
未経験でもご安心ください!
私たちは、入社後にしっかりとした研修や指導を行います。
また、資格取得のためのサポートも行います。
一緒にプロの足場工事や土木工事を目指しましょう!
お気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

有限会社葵組
〒321-0973 栃木県宇都宮市岩曽町1209-1 エクセラン佐藤A101
TEL:028-678-6139 FAX:028-678-6164


関連記事

【求人募集中】土木作業員の仕事に興味のある方は必見!

【求人募集中】土木作業員の仕事に興味のあ…

栃木県宇都宮市の足場屋「葵組」は、土木作業員を求人募集しています。 入社後は、土木工事のほか足場工事 …

某アパート 足場工事

某アパート 足場工事

アパートの養生足場を設置しました。 某アパート 足場工事 …

【土木作業員】として活躍しませんか?

【土木作業員】として活躍しませんか?

こんにちは、栃木県宇都宮市に拠点を置く足場屋の葵組です。この記事では、現在募集している土木作業員の求 …

お問い合わせ  採用情報