投稿日:2023年2月18日

足場職人の平均年収を公開!昇給のカギは資格?

こんにちは!
栃木県宇都宮市で足場屋を営んでおります、葵組です。
弊社は足場組み立てなどの足場工事をはじめ、土木工事なども承っております!
今回は足場作業員の年収についてご紹介いたします。
足場職人を目指す方はぜひ最後までご覧くださいね!

足場職人の平均年収

給与明細書と電卓
足場職人の平均年収は、普通の作業員と親方では給料に大きな差があります。
足場屋親方の平均年収は600~800万円ほどで、仕事の受注量やタイミングによってバラつきがあります。
月収に換算すると、50~60万円ほどですね。
新しい大型施設の建設やイベントがその年に多くあると給料の方も大きく伸びるでしょう!
また親方の中には年収1,000万円を超える人もおり、その場合は足場職人として独立することが必須になります。
独立したからと言って必ず年収1,000万円になれるわけではないので、難しい道のりですね。

一般の作業員である程度の仕事ができるようになると、年収は400万円前後で月収換算すると34~35万円ほどです。
できる仕事の範囲が狭い「見習い」の場合は、年収250万円前後で月収換算すると23万円ほどになります。

昇給の鍵は資格?

資格所有者は給料面で優遇されます。
資格は所有者の可能な作業範囲を証明するもので、独立するのにも必ず必要です。
足場工事は未経験でも行うことができ、仕事内容はそのまま資格取得の勉強に繋がります。
お金を貰いながら資格取得のための勉強ができ、会社によっては資格取得支援制度を導入している会社もあるので、足場職人は未経験からでも頑張り次第では年収1,000万円を目指すことも夢ではありません!

【求人】葵組は現場スタッフを探しています!

NEWJOBカード
葵組は足場工事を行う現場スタッフを募集しております。
経験の有無は一切問わず、未経験者には先輩スタッフが一から丁寧にご指導いたしますのでご安心ください!
経験者は能力に応じて給与面で優遇いたします。
18歳以上で普通自動車免許をお持ちの方、足場作業員や土木作業員に興味をお持ちくださった方は、お気軽にお問い合わせページからご応募ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

有限会社葵組
〒321-0973 栃木県宇都宮市岩曽町1209-1 エクセラン佐藤A101
TEL:028-678-6139 FAX:028-678-6164


関連記事

鳶職人として、弊社で活躍してみませんか?

鳶職人として、弊社で活躍してみませんか?

栃木県宇都宮市の足場屋『葵組』では、ただいま足場工事などに携わってくださる現場作業員を求人募集してい …

塗装工事

塗装工事

今回は、塗装工事の様子をまとめてご紹介します。 ぜひご覧ください。 塗装工事 誠実に対応いたします! …

足場工事

足場工事

葵組が手がけた足場工事の現場をまとめてご紹介いたします。 足場工事 信頼できる足場屋といえば『葵組』 …

お問い合わせ  採用情報