投稿日:2023年2月15日

足場工事に必要な日数は?費用はいくらぐらい?

こんにちは!足場屋の葵組です。
弊社は栃木県宇都宮市に事務所を構え、関東一円の足場工事作業に従事しております。
足場工事を依頼するにあたって、足場が完成するまでの日数と費用は絶対に知りたい情報ですよね!
今回は、足場工事に必要な日数と費用についてご紹介いたします。

足場完成にはどのくらいかかる?

時計とカレンダー
基本的にはさまざまな配慮を施すと、1.5~2日ほどかかります。
ただただ足場を完成させるだけなら、8時間前後ほどで完成します。
しかしそれは、安全性などの配慮が全くされていないということです。
今後の施工にも影響が及び、お客様にも迷惑が掛かってしまうでしょう。
また天候によってかかる時間も変わり、雨の日に足場作業を行うのは大変危険ですので雨の日は作業を行いません。
その分の時間がかかってしまうので雨の日が続かないように、お祈りする必要があるかもしれませんね!

足場工事の気になる費用は?

足場にかかる費用は建物の外周により違います。
足場架面積を「建物の外周〇m+8m×高さ(m)」で計算し、求めた足場架面積から足場設置にかかる費用を導き出せます。
足場にかかる費用は「足場架面積×平米単価(600円~1,000円)」で求めましょう。
外周20mと2階建て(6m)の家に平米単価1,000円で足場を組む場合、168,000円の費用が必要です。
一般的な家を施工する場合は15万円前後必要ということになりますね!

【求人】葵組は現場スタッフを探しています!

虫眼鏡で探す人材
葵組は足場工事を行う現場スタッフを募集しております。
「未経験だから不安……」とお考えの方でも、経験豊富な先輩職人が丁寧に指導いたしますのでご安心ください!
もちろん、経験者の方も歓迎しており、お持ちの能力や経験を最大限考慮して給与を決定いたしますので、収入アップも見込めます。
足場作業員・土木作業員に興味をお持ちくださった方は、お気軽にお問い合わせページからご応募ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

有限会社葵組
〒321-0973 栃木県宇都宮市岩曽町1209-1 エクセラン佐藤A101
TEL:028-678-6139 FAX:028-678-6164


関連記事

新築現場 足場工事

新築現場 足場工事

某ハウスメーカーさまが手がける新築工事現場にて、足場工事を担当しました。 新築現場 足場工事 …

戸建て住宅 足場工事

戸建て住宅 足場工事

こんにちは!栃木県宇都宮市の葵組です。 弊社は、関東一円で足場工事などを承っています。 今回は、戸建 …

屋根の塗り替え工事

屋根の塗り替え工事

Before After   屋根は風雨に晒されて劣化が早いです。 塗り替えてメンテナンス …

お問い合わせ  採用情報