投稿日:2023年8月30日

足場工事において気をつけるべきこと2選

こんにちは!葵組です。
私たちは、栃木県宇都宮市に拠点を置く、足場工事や土木工事を行う業者です。
これまでに関東一円での多くの現場に、対応いたしてまいりました。
現在弊社では、足場工事の職人として働いてくださる方を、求人募集中です!
そこで今回は、足場工事において気をつけるべきことについてお話ししたいと思います。
このコラムが皆様のご参考になれば幸いです。

高所での作業は慎重に

防護柵 安全第一
足場工事は、高所での作業が多くなります。
そのため、安全帯やヘルメットなどの安全装備は必ず着用しましょう。
また、足場の設置や撤去の際には、周囲の状況や天候にも注意が必要です。
風や雨などで足場が不安定になったり、落下物が発生したりする可能性があります。
私たちは、高所作業のプロとして、安全第一で丁寧に作業を行う必要があるのです。
日々の業務の中で、焦らず周囲の安全をチェックしながら、仲間と力を合わせ、施工を進めていくことが大切です。
高所での作業は慎重に、そして現場の状況に合わせて判断できる柔軟性も必要です。

体調管理にも気をつけて

足場工事は、体力的にも負担が大きい仕事と言えます。
特に夏場は、熱中症や脱水症状に注意しなければなりません。
水分補給や休憩をこまめに取ることはもちろん、食事や睡眠もしっかりとることが大切です。
弊社では、職人さんや土木作業員の健康管理にも気を配っています。
体調不良の際には、無理をせずに休むことができるようにサポートします。
また、プライベート面での体調管理も意識しながら、無理なく働き続けることができるよう心掛けましょう!
体調管理には留意して、ストレスなく働くことが大切です。

皆様のご応募をお待ちいたしております

作業員 ガッツポーズ
私たちは、土木作業員として働いてくださる、新たなスタッフを求人募集中です!
現在、足場工事や土木工事の仕事に興味のある方、未経験でもやる気のある方、大歓迎です!
私たちは、一人前に成長できるよう、皆様に指導いたします。
土木作業員の仕事は、地域の発展に貢献できるやりがいのある仕事です。
関東一円にて活躍してくださるスタッフをお待ちしております。
ご応募は採用情報ページからお願いします。

足場工事のご依頼ならお任せください!

栃木県宇都宮市の足場屋である葵組は、関東一円にて施工に対応中です!
一軒家・アパート・マンション・商業施設・工場など、あらゆる建物の施工に対応することが可能です。
また、太陽光パネル設置工事や、それに伴う土木工事などについても、一貫して施工を受け付けております。
ご必要の際は、お気軽に弊社までお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

有限会社葵組
〒321-0973 栃木県宇都宮市岩曽町1209-1 エクセラン佐藤A101
TEL:028-678-6139 FAX:028-678-6164


関連記事

某保育園 足場工事

某保育園 足場工事

某保育園の足場工事を行ないました。 某保育園 足場工事 関東一円の足場工事は、栃木県宇都宮市の「葵組 …

【求人募集】働きやすさ抜群の弊社にぜひご応募を!

【求人募集】働きやすさ抜群の弊社にぜひご…

栃木県宇都宮市の足場屋『葵組』では、土木作業員を求人募集しています。 入社後は、関東一円にて足場工事 …

某図書館 足場工事

某図書館 足場工事

某図書館の足場工事を行ないました。 某図書館 足場工事 …

お問い合わせ  採用情報