投稿日:2022年7月25日

求職者必見!足場工事のやりがい

こんにちは!栃木県宇都宮市を中心に、足場屋として地域社会の発展のために足場工事を請け負っている葵組です。
この記事をお読みくださっている方の中には、弊社への転職をご検討中の方もいらっしゃると思います。
そこで今回は求職者の方に向けて、足場工事のやりがいをご紹介します!

足場工事の重要性


足場工事は高さのある建築物に対する施工の際に必要となる工事です。
丁寧に施工された足場があることで、施工に関わるスタッフの安全を守ることや作業効率と品質の向上につながります。
高い場所での施工では、豊富な経験を持っている職人であっても少なからず恐怖心を抱きます。
そのような恐怖心を軽減するために必要なものが、丁寧な施工によって組み立てられた足場です。
安定した足場をご提供することは、安心感や施工に対する集中力を与え、高い品質の施工につながっていきます。
足場工事は建設現場に欠かすことのできない工事であるといえるでしょう。

足場工事のやりがい

足場工事は、現場の安全を守る非常に責任のある仕事です。
そのため、丁寧で確実な施工が求められます。
しかし、現場の人々の安心安全を守ることにつながっていると感じられるため、大きなやりがいも得られます。
その喜びや満足感がモチベーションとなり、更なる知識・技術の習得に努めることにつながっていくのです。
また、足場工事は多くの人が関わり、声をかけ合いながら行う仕事です。
そのため、チームとしての一体感を得られます。
信頼し合えるスタッフと仕事を終えたときには達成感を得られ、お互いの信頼感も高まります。
このような人とのつながりや達成感も、足場工事のやりがいといえるでしょう。

【求人】葵組では新規スタッフを募集中!


弊社では、共に地域社会に貢献していただける土木作業員の求人を行っております。
弊社業務は責任が大きいです。
しかし、非常にやりがいのある仕事です。
また、現場に携わるには高い知識・技術を身につける必要があります。
しかし、経験豊富な先輩スタッフが丁寧にお教えしますので、ご安心ください。
経験は問わず、未経験者の方も大歓迎です!
ご興味をお持ちいただけましたら、ぜひお気軽に弊社求人にご応募ください。

葵組では協力会社様を募集中!

現在弊社では、共に技術を高め合いながら成長を目指していただける協力会社様を募集しております。
協力会社様の規模は問わず、弊社の活動や理念に共感していただいた会社様は大歓迎です!
弊社と共に足場工事や土木工事を行いたいという会社様は、ぜひお気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

有限会社葵組
〒321-0973 栃木県宇都宮市岩曽町1209-1 エクセラン佐藤A101
TEL:028-678-6139 FAX:028-678-6164


関連記事

足場工事

足場工事

足場工事 足場工事を行ないました。 安心・安全な足場施工を心がけています。 今すぐお問い合わせを! …

鳶職人として、弊社で活躍してみませんか?

鳶職人として、弊社で活躍してみませんか?

栃木県宇都宮市の足場屋『葵組』では、ただいま足場工事などに携わってくださる現場作業員を求人募集してい …

足場工事・塗装工事

足場工事・塗装工事

弊社の手がけた現場をまとめてご紹介します。 ぜひ最後までご覧ください! 足場工事・塗装工事 有限会社 …

お問い合わせ  採用情報