投稿日:2023年9月26日

足場工事作業員はどんな現場で活躍するの?

こんにちは!葵組です。
弊社は、栃木県宇都宮市に拠点を置き、足場工事や土木工事を手掛ける土木工事業者です。
関東一円でのご対応が可能であり、土木工事の他にも、太陽光パネルの設置などにも対応しております。
今回は、足場工事作業員はどんな現場で活躍するのかについてお話ししたいと思います。現在求職中の方は、ぜひ最後までご覧ください。

外壁塗装・防水工事

足場工事 足場
足場工事作業員は、外壁塗装や防水工事などの現場で活躍します。
外壁塗装や防水工事とは、建物の外壁や屋根などに塗料や防水材を塗って、美観や耐久性を向上させる作業です。
この作業には、高所や傾斜などの危険が伴うため、安全で強固な足場が必要です。
足場工事作業員は、足場の設計・設置・撤去を行うことで、外壁塗装や防水工事の作業員をサポートします。

建物を問わず対応が可能

足場工事作業員は、建物の種類や形状を問わず対応が可能です。
私たちは、住宅やマンションだけでなく、オフィスビルや商業施設、学校や病院などの公共施設など、様々な建物に足場工事を行っています。
また、建物の高さや形状に合わせて、最適な足場を選定・設置します。
例えば、高層ビルでは吊り足場や移動式足場を使ったり、曲線や角度のある建物では特殊なパイプや部品を使ったりします。

足場工事スタッフを目指しませんか?

JOB 木の葉
私たちは、現在新たな土木作業員のメンバーを求人募集中です!
足場工事や土木工事の仕事に興味のある方、未経験でもチャレンジしたい方、大歓迎です!
私たちは、経験の有無はいっさい問いません!
地域の発展に貢献できる仕事ですし、未経験の方でも一人前に成長できるよう丁寧に指導いたします。
ご応募は採用情報ページからお願いします。

足場工事のご依頼をお待ちしております

葵組は、関東一円にて足場工事に対応中です。
私たちは、足場工事のプロとして、安全・迅速・丁寧な施工をお約束します。
足場工事は、外壁塗装や防水工事などに必要な作業です。
私たちは、お客様のご要望に合わせて最適な足場を設計・設置・撤去いたします。
関東一円での足場工事のご依頼は、お気軽にお問い合わせフォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

有限会社葵組
〒321-0973 栃木県宇都宮市岩曽町1209-1 エクセラン佐藤A101
TEL:028-678-6139 FAX:028-678-6164


関連記事

戸建て住宅 足場工事

戸建て住宅 足場工事

こんにちは!栃木県宇都宮市の葵組です。 弊社は、関東一円で足場工事などを承っています。 今回は、戸建 …

某図書館 足場工事

某図書館 足場工事

某図書館の足場工事を行ないました。 某図書館 足場工事 …

未経験から始める足場工事の世界!弊社で新たなキャリアを築こう!

未経験から始める足場工事の世界!弊社で新…

有限会社葵組は、栃木県宇都宮市を拠点に関東一円で足場工事を提供している企業です。 弊社では、この度新 …

お問い合わせ  採用情報